2011年5月1日

ランドメイカーと百万迷宮で朝食を

最近、TRPGに誘われて「迷宮キングダム」なるものを買ってみました。

……説明しようと思ったけど果てしなく面倒ですよ!
「どこもかしこも迷宮な世界で王国作っちゃおう」
そんなゲーム。
……もうちょっと丁寧な説明しないと引き込めないかしら。また今度。
今日の夜にこのゲームの初セッションをすることになっておりまして。
とってもわくわくしております。ダイス買ったりキャラメイクしたり。
ちょっとどんなものか抜粋してみましょうか。
某所であげたものからキャラ設定だけ……

行方不明となった父に代わり、王政天階連合を弱冠14才にして治める若き王。髪は茶色のミディアム、中肉中背。 
王族として生まれ、父に蔑まれながらも、自分が愛する国のためになるならばと武芸の道を歩む。召喚術は愛する母からの教えである。 
ただ、本人は王の器などというたいそれたモノは持ちあわせてはいないと思っている。 
国が平和で、民が幸せなら、それでいい。穏やかな彼はそう考えている。  
(キャラ関係とか中略) 
……名前が女性名(サイコロ振って決めるんです)であるのは、王になった後のシルク自身の意向だ。……彼は《魔女》に憧れを持っている。 
母や使い魔からの魔法の話、父の厳しいしつけによる王へのプレッシャー、そして幼い頃から女性のランドメイカーに囲まれてきた環境は、彼に《魔女》という立場を夢想させるには十分だった。 
転職の条件についても、使い魔もいるしちょうどいい。《魔女》になって、皆ともっと仲良く、平和に暮らすんだ。彼はそう考えているのだ。 

いきなりTS願望ですか、すごいやらかしてる感ですね、書いてて楽しかったけど。
このゲーム、結構性別の自由が利いてしまうんですよ……魔女になると強制的に女性化。
なかなか夢がある話でしょう?……宦官とかありますけど。
なんでもアリのTRPG初体験が待ち遠しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
;